対象的な2つの人気ゲーム「Fate/Grand Order」と「はねろ!コイキング」

人気ゲームアプリ

ゲームアプリは、若者から大人まで多くの人が楽しんでいる、非常に魅力的な趣味です。
最近ではスマートフォンの進化により、映像は綺麗になり、内容も実に豊かになってきています。

無料で楽しめるものが大半ですので、時間を潰すにも、コミュニケーションツールとしても最適です。
その中でも最近人気を博している、対象的な2つのゲームがあります。

1つは、開始から間もなく2年を経過し、常にランキング上位に位置するゲームアプリです。
その名を「Fate/Grand Order」といい、SNSを中心に、今もっとも話題を独占しています。
Fate/Grand Order

元々はパソコンゲームでしたが、そこから多くの派生作品が誕生し、膨大なキャラクターが生み出されました。
今回のゲームでは、そうした魅力的な登場人物が集結し、戦いを繰り広げます。

戦闘シーンはアニメーションを採用しており、しかも有名声優による声付きで、さながら映像作品のような迫力です。
こうしたキャラクターには、近年の流行にそって希少価値が設定されています。

ランクが上がるほど強くなるのは当然ですが、希少価値が低いキャラクターが活躍できないわけではありません。
きちんとレベルやスキルをあげることで、ランクの高いキャラクターにも負けない働きができるのも、大きなポイントです。

制限を突破できるアイテムなどもありますから、ますます自分だけのパーティーを組むことができます。
また、ストーリーにも定評があり、総文字数は100万文字にもなります。

同時に、他人と競い合うような要素はないため、黙々と進められる点も人気の秘密です。
対象的に、最近リリースされ、注目を集めている無料ゲームアプリがあります。

それが、「はねろ!コイキング」です。
はねろコイキング

これは名作ゲームのキャラクターにスポットを当てたもので、鯉をパートナーとして育てることになります。
育成がメインで、餌を食べさせたり、特訓を繰り返すことで成長していくという、ユニークなゲームです。

最大まで成長させると、大会に出場することとなり、技を競い合います。
この一見単調な流れを楽しくしてくれるのが、様々なランダムイベントの数々です。

大きく成長できるものや、アイテムが貰えるもの、中には育てた鯉が行方不明になるものもあります。

こうした気の抜けないイベントが、プレイヤーのモチベーションを上げてくれるのです。
このように、ゲームアプリといっても、それぞれ独自の要素を備えています。

お気に入りの一本を見つけて、友人や家族と一緒に楽しんでいきましょう。

Fate/Grand OrderGooglePlay
Fate/Grand OrderAppStore

はねろ!コイキングGooglePlay
はねろ!コイキングAppStore